ホーチミンでトイレマップ作り

同志社大学の辰馬涼です。ホーチミンでトイレマップを作ってます。女の子の目線でホーチミンの日常生活の様子を発信していきます。

内臓おこわって何!?

 

 

ホーチミン生活も2週間目に突入し、

バイクタクシーの後ろで寝れるくらいには

慣れてきました笑

 

 

いつも着いたで!って運転手さんに言われてる笑

 

 

ベトナムの屋台の氷は食べたらあかんとか、

お箸は除菌スプレーでシュッってしなあかんとか、

小ちゃい虫の止まったご飯は食べたらあかんとか、 

 

 

色々思ってたけど、全部やっても体調崩してないから大丈夫ってわかった!!

 

 

 

って事で!

最初はびびって食べれなかった

どローカルフード食べてみた!!!

 

 

______________________________________

f:id:ryochannnnnn:20190831204020j:image

鶏肉のホルモンおこわ

 

最初、内臓だけかよ、、😟😟ってなって

いや、お肉食べさせてよって思ったけど、

これがめっちゃ美味しいねん🥰

黄色いボールみたいなやつは卵だよ🥚

とりあえず部位は分からんけど

内臓という内臓が入ってるおこわ!

人参と大根のピクルスつきで50円!!😳😳 

ベトナムで食い逃げで捕まるのいややから

何回も確かめたけどほんまに50円やった笑

 

 

店名:

Xôi gà Number One ( Chính gốc )

住所:

15 Nguyễn Trung Trực, Phường Bến Thành, Quận 1, Hồ Chí Minh

人気商品  :  鶏肉おこわ

_____________________________________

 

 

f:id:ryochannnnnn:20190831204911j:image

バインカン(タピオカ麺のあっさりスープ)

 

絶対食べたかったやつ!!

駐在員の奥さんの方に連れて行ってもらった〜

人気すぎてお昼には売り切れるから朝ごはんが🙆‍♀️

手打ち麺であっさりしてておいしい!

もっとおもちみたいなやつかと思ってたけど

ベトナムのおうどん的なやつなんかな?🤔

たぶん

 

店名:

Bánh Canh Bột Gạo

住所:

19 Đường Thảo Điền, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh

(6:30〜11:30)

人気商品:バインカン

 

______________________________________

 

f:id:ryochannnnnn:20190831205712j:image

ブンボー(にゅうめんに牛骨スープと牛肉)

 

 

最近覚えてんけど、ボー(Bo)ってお肉って意味やねんて!肉食女子やからボーって書いてたら美味しいやつやと思ってた笑

謎肉のお団子が入ってる!

食べても何のお肉か分からん笑

横の雑草みたいなやつは手でちぎってスープに浸してしならせて食べる!☺️

 

 

これは会社の近くの超ローカルのお店で、

出社する時のいつもの朝ごはん!

 

______________________________________

 

f:id:ryochannnnnn:20190831210943j:image

ミークアン(少しのスープに平打ちの米麺)

 

そのままでもめっちゃ具沢山やのにその上に

雑草とおせんべいのっけるねんて!

店長的なおじさんにベストな食べ方教えてって言ったらこうなった笑

f:id:ryochannnnnn:20190831210900j:image 

麺見えへんし、野菜がスープに浸らへんから

ふつーの草やねんけど、味笑笑

食べづらそうにしてたらおまけでスープかけてくれた!

見た目ごついけどめっちゃ美味しい〜🥰

日本の油そばとはまたちゃうくてあっさりしてる!

 

ちなみに、ベトナムっておしぼり使ったら

その分のお金取られるから気をつけて笑

やたら柔軟剤のいい匂いやけど笑

 

店名:

Mì Quảng Mỹ Sơn Phan Xích Long

住所:

262 Phan Xích Long, Phường 7, Phú Nhuận, Hồ Chí Minh

 

______________________________________

 

皆さんもベトナム来たら一回はどローカルに

挑戦するんもありかも!

 

 

最後に、、

 

ベトナムの朝ごはんといえば、バインミー!!

フランスパンに肉団子と野菜入れたサンドイッチみたいなやつ!

下町やったら英語通じないこともあるけど、

舌見せてヒーハーNo!!🔥って言ったら

ちゃんと抜いてくれた🥰

お店によって具材ちゃうから、

色々試すのも面白いかも!

 

f:id:ryochannnnnn:20190831212825j:image

f:id:ryochannnnnn:20190831213600j:image

チャーシューのん!

f:id:ryochannnnnn:20190831221703j:image

アボガドのん!

 

 

こんなかんじで

いつも朝二つ食べるよ〜🥰🥰

 

 

 

ベトナム料理も美味しいねんけど、

めっちゃ美味しい牛の焼肉が

モーレツに食べたい!笑

帰国したら誰か連れてってください〜笑