ホーチミンでトイレマップ作り

同志社大学の辰馬涼です。ホーチミンでトイレマップを作ってます。女の子の目線でホーチミンの日常生活の様子を発信していきます。

モテ期が来たよって話

今日はベトナム建国記念日

 

ローカル食堂で優雅に朝ごはんでも

食べようかなぁって思って

バックパッカー街として

有名なデタム通りにバイクで!🥣

 

ローカル食堂はこんな感じで

食べたいものを自分で言うスタイルなところ

が多いよー!

 

店名

COM BINH DAN SO 7

住所

3 Nguyễn Văn Tráng, Phường Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh

f:id:ryochannnnnn:20190902182317j:image

 

日本っぽいものやったら豚の角煮とかある!

 

 

謎肉食べたくない人は食べたいお肉の名前を

覚えとくと🙆‍♀️

 

 

 

そんなあるん?って思うけど、

ほんまにめっちゃ種類あって、

 

 

ヤギ、ハト、ワニ、犬、アヒル、カエル

とかもふつーに置いてる笑

すっぽんとかも食べれるよ〜

 

 

最初知らなくてカエル出てきた時は、

バラエティでてる気持ちになった笑

 

 

でも意外といけるもん笑

淡白な鶏肉って感じ!

👇姿焼じゃないだけましやった笑

f:id:ryochannnnnn:20190902183149j:image

これとかまだ絵がもつけど

 

f:id:ryochannnnnn:20190902183313j:image

これとかすごない?笑

試食の量ちゃうやろ笑


f:id:ryochannnnnn:20190902183316j:image

 

しかも、そこ出す!?笑

手感がすごい😅

いや、お肉食べたい笑

 

なんか食べなあかん雰囲気になって

食べたけど、

感想としては軟骨の甘辛煮的な感じ!

コリコリ!

 

 

最終的に全部美味しそうで

一人でこんな量になった笑

 

f:id:ryochannnnnn:20190902184003j:image

トータルこんな感じ〜

 

f:id:ryochannnnnn:20190902191420j:image

砕いたお米と酢漬けのお野菜
f:id:ryochannnnnn:20190902191435j:image

筋筋してるなんかの茎のスープ
f:id:ryochannnnnn:20190902191412j:image

タケノコと豚肉の炒め物
f:id:ryochannnnnn:20190902191417j:image

チキンの甘辛煮

あと豚の角煮と

うずらの卵と豚の煮物

(色々あって写真撮られへんかった)

 

 

朝ごはんに1000円使ったの初めて笑

ベトナムやったらふつー100円くらい笑

 

 

 

そんなこんなで

一人で食べてたらふつーに知らん人が

相席してきた笑

 

 

まあ、ベトナムあるあるか😑

 

 

そっとしとこ

 

 

って思ったけど気になって、

チラ見したら満面の笑みで

僕が食べてあげるよ!😎😎って言ってきた笑

 

 

 

え!??笑

食べてあげるよ??笑

人生で初めて言われた笑

 

 

ほんまにNo thank youね!って言ったら

 

 

そんな、、

遠慮しないで!😉😘

 

 

いや、ほんとに

遠慮してないんで笑😅😅

 

 

 

一人で優雅な朝ごはんやったのに!!笑

食べてあげるよ?

一人で食べてんねん!!笑

 

 

ローカル食堂は英語通じないから

店員さんにこの人うそやろ?的な

(この人勝手に私のご飯食べてるねんけど!みたいな顔してみた)

雰囲気出しても

伝わらん笑

店員さんもなんかめっちゃ笑顔やし笑 

 

 

 

 

新手のナンパか??🧐

そういうことか!🤗

とうとうモテ期到来やな笑🧚🏻‍♀️

でも、まさかベトナムで来るとはな〜って

浸ってたけど、

 

 

 

結局、日系の大企業で働いてる

ただの優しい人やった!

 

 

 

ホーチミン!フレンドリーがすぎるぜ!!笑

 

 

 

しかも日本人の方とつないでくれた!

ありがとう!クッくん!カムーン😌

楽しい朝ごはんになりました!