ホーチミンでトイレマップ作り

同志社大学の辰馬涼です。ホーチミンでトイレマップを作ってます。女の子の目線でホーチミンの日常生活の様子を発信していきます。

最終兵器出すか、、

めばちこで両目がボクサーみたいになってる

たつうまです。

疲れが顔に出るって言うけど

こんな出方ある!?笑

 

お仕事できないし、軟膏で視界ボヤけるし、

ご飯も食べに行けないよ〜😱

 

 

あれしかないか!!

 

 

ずっと使わずにあたためておいた、

あれ!!

 

Grab Food🤗

 

 

 

説明しよう🧐

Grab Foodとは、ベトナム版ウーバーイーツのことである!!

 

 

日本で使ったことなかったけど、

 

f:id:ryochannnnnn:20190905113802p:image

 

こんな感じで選べて、しかも!

配送料80円!やっす!!

 

 

まあ全部ベトナム語やから

何が来るか分からん状態笑 

それも楽しいけど、

せめて英語表記してほしい笑

 

f:id:ryochannnnnn:20190905114129p:image

私は、シントー

(果物、練乳、氷入りスムージー)

を3つ頼んだよ!

マンゴースムージー2つ

バンレイシスムージー1つ

 

バンレイシって何ー?

ってなると思うけど、

f:id:ryochannnnnn:20190905114319j:image

これっ!!

 

よう最初の人食べようと思ったなっていう

ビジュアルの悪さ!笑笑

 

絶対食べたらあかんやつやんって感じで

私も食わず嫌いやってんけど、

ベトナムに来たしせっかくやから、

食べてみよって思って

スムージーから挑戦!!

 

f:id:ryochannnnnn:20190905114438j:image

 

写真撮んの忘れてて、飲んじゃってるやつ!笑

これで140円!

日本やったらLサイズやし、

氷ないから、超お得!!

 

飲んでみたら、

お、美味しい〜!!!

なんか、飲むヨーグルトのあっさり版って感じ

ヨーグルト入ってないのにこの酸味と甘さ!

びっくり!

 

 

朝ごはんはこれ!

あげた豚バラ肉と、なますと、お出汁のきいたご飯🍚

f:id:ryochannnnnn:20190905114914j:image

150円!

お腹いっぱい!

しかもあっつあつやねん!!

f:id:ryochannnnnn:20190905114923j:image

スープとタレもついてくる!

 

 

旅行先で夜食とかに是非!!!

 

 

 

 

昨日はこれ頼んだよ!

Delisa

っていうサラダデリバリーのお店

 

f:id:ryochannnnnn:20190905115732j:image

f:id:ryochannnnnn:20190905115600j:image

f:id:ryochannnnnn:20190905115737j:image

サラダ1つ350円!

表参道感ない?行ったことないけど笑

 

 

 

これハマるやつやわ笑

 

 

 

Grab Foodのポイント!!💡

 

① Grabのダウンロードをすべし!

Simを現地で買う人はベトナムの電話番号を

ゲットしてからGrabをダウンロードしないと、

もし届かなかった時に電話できないから注意!

でも基本英語通じないからホテルの人に代わってもらうのがベストかも!

 

 

②指定場所を超具体的にすべし!

じゃないとベトナム人、自分のところから

一番近いところでずっと待ってる笑

 

 

 

ホテルに届けてくれるように指定したら

最悪、ホテルの人にやってもらったら

大丈夫🙆‍♀️

 

 

 

これでベトナム料理の食べ忘れもカバーだお😘