ホーチミンでトイレマップ作り

同志社大学の辰馬涼です。ホーチミンでトイレマップを作ってます。女の子の目線でホーチミンの日常生活の様子を発信していきます。

タピオカ1杯200円とかうそやろ??

みんな、どんなタピオカが好きー?

 

 

高いやんとか栄養ないでとか言われてるけど、

分かってるけど

タピオカにそーゆーのを求めてるわけちゃうねん!!笑

 

 

でも並ぶねんな〜🙄🙄

 

おいしいからやねんけど、

 

梅田の貢茶とか梅田のユニバって言われてるくらい並んでる笑

 

 

 

そこまで並ぶタピラーの皆さん!!

 

 

ベトナムにおいで〜🤗🤗

 

 

 

ジアレイのタピオカでも一杯250円!!

安すぎん?笑

しかも店員さん寝てるくらいお客さんいない笑笑

(仕事しない店員さんにももう慣れてきた笑)

 

 

 

 

ってことで!!

 

 

ホーチミンのタピオカおいしいところまとめました🤗

☆☆☆☆☆星5が最高!

 

 

 

2区 タオディエン エリア

・Billions Pearls and Tea(10〜22)

現金のみ

住所(Grabの人にこれ見せたら連れて行ってくれるよ)

97a Xuân Thủy, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh

 

f:id:ryochannnnnn:20190828181608j:image

〜頼んだタピ〜

黒糖ミルクラテ(ワンサイズ220円)

 

めっちゃおっきい笑

日本のLよりも絶対ある笑

 

〜タピラーの感想〜☆☆☆☆4つ

おっきくて味しみしみのあま〜い黒糖タピ!!

出来たてはあったかくてとろける柔らかさ🥰

氷で冷えたらもちっむにゅ😌

(ジアレイに似てる)

おっきいからめっちゃおなかいっぱい笑

 

f:id:ryochannnnnn:20190828181559j:image

 

このお店のいいところは

イートインで飲んだら、

無料でタンブラーみたいなボトルをもらえる!!

ロゴ付きでかわいすぎ😉

 

座席はカウンターだけで狭め

トイレもまあ使えるかなってレベル!

 

 

 

 

ドンコイ通り エリア

 

・ジアレイ(9:00~22:30)

→カードオッケー

 

 

住所

68 Nguyen Hue street,Ben Nghe ward,District 1,Ho Chi Minh city,Vietnam

f:id:ryochannnnnn:20190828181550j:image

日本でもあるやつやな

 

 

 

f:id:ryochannnnnn:20190828181604j:image

〜頼んだタピ〜

黒糖ミルクラテ250円 Mサイズ

(カスタム不可)

大きさちょうど

もっと飲みたいで終わるくらいが一番いい笑

 

 

 

〜タピラーの感想〜☆☆☆☆4つ

グエンフェ通り(ドンコイの横)

歩いてたらもーね、

死にそうなくらい暑いからタピオカ最高!ってなる!🥰🥰

味はまあ日本と一緒やな笑

おすすめは黒糖ミルクタピオカです🥛

まあどこのお店でもそれ頼んでる笑😅

 

座席はカウンターのみ、トイレは横のビルにしかない(あまりおすすめしません😵🤮🤢)

 

・KOI TEA

Koi Thé Vincom Center

住所

72 Lê Thánh Tôn B3-08-09, và 45A Lý Tự Trọng P, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

(簡単に言うとビンコムセンターの地下2階か3階)

→ショッピングモールの中ってこと

 

f:id:ryochannnnnn:20190828191413j:image

〜頼んだタピ〜

なんかのミルクティー(275円)

店員さんが英語通じず勝手に選んでた笑

大きさとかも変えれるんかも知らんけど分からん笑

 

〜タピラーの感想〜

実は日本のコイティー飲んだことなかってん笑

タピオカは小粒で固め!

ゴールデンバブルっていうやつではちみつの味がする〜🍯

さっぱりしてて飲みやすい!!

でも何飲んでんのかわからんから

聞いてみたら

ありがとうってウインク付きで

店員さんのアドレス言われた😉笑

いや、タピオカの名前!!!笑

ナンパちゃうから笑笑😂

 

座席はめっちゃ広くて長居できるかな〜😊

ドンコイ歩きすぎて疲れたらここで休むのおすすめ🙆‍♀️

トイレはビンコムセンター内のトイレやからめっちゃ綺麗!

 

 

また更新するね〜