ホーチミンでトイレマップ作り

同志社大学の辰馬涼です。ホーチミンでトイレマップを作ってます。女の子の目線でホーチミンの日常生活の様子を発信していきます。

ノー保険ノー注射は危険すぎ!!

風邪で一日中寝込んで

翌日、顔洗って気づいたけど

一日中ほぼなんも食べなかったら頰こけてた😱笑

 

 

これでビキニ着たいって思えるくらいには回復しました👙👙 

 

治って良かった〜笑

 

 

って事で、寝込んでたの時のお話をしたいと思います。

 

 

 

 

f:id:ryochannnnnn:20191014231603j:image

 

病気になった時って何かしら自分でこれが原因かなとかあるじゃないですか、

私の場合それがこれやってん。

 

豚の生血ゼリー入りホルモンおこわ!

(赤い塊がそう)

 

だってさ???これ見てほしい!!

このグロテスクな料理!!🤮🤮🤮🤢🤢🤢

超ペコペコの時にデリバリーでとりおこわ頼んだらこれやで??笑

写真と全然ちゃうやーーーーん!!!

ベトナムのこういうところでフェイントかけてくる感じほんま!!😡😡😡

 

 

 

って言いつつ、

まあお腹空いてたから食べたんですけどね?笑

 

 

 

感想としては、可もなく不可もなくって感じやから、お店選びは重要です!

 

 

 

 

まあそんなこんなでそれ食べてすぐ寝込んだから、絶対豚の生血に当たったんやと思って、

 

 

 

まあ、ググるよね笑

 

 

そしたらそれ食べたら敗血症になります的なん書いてたから、

 

 

 

人ってこうやって死ぬねんなって初めて思いました笑

お母さん、今までありがとう😢

 

 

皆さんも保険に入っておくべきです!!!

これは、まじ!

ノー保険、ノー注射で来てしまった私は

死にたくない一心で近くの地元病院へ。

 

 

 

 

診断してもらったら

ただの風邪やったんですけど、

 

 

 

それで処方されたのがこれっ!!

f:id:ryochannnnnn:20190824204808j:image

 

見た????

このおもちゃちゃうか?って思うくらいの色!!笑

なんでこの色のチョイスなんか謎すぎる笑

もっと薬っぽい色あるやん笑

こんなん死んでも飲みたくない🤢

しかも一回でこの量は致死量ちゃうん?笑

 

 

 

やから言ったもん、この薬で死んだ人はいますか?って

 

 

でもGoogle翻訳ベトナム語バージョン使えんすぎて、会話できへんし、

 

 

 

相手ベトナム語しか通じないから、高熱でふらふらの中、

ノリとジェスチャーで薬飲んで死ぬ演技みたいなんしてたら

 

 

 

看護師さんたち、

なんかやばい外国人来たみたいになってるし笑

 

 

 

あ〜!!

Google翻訳ほんまにもっと頑張ってほしい!!

 

 

 

小6までシロップしか飲めず、

つい最近まで

錠剤が飲めずに「お薬飲めたね」使ってた私やから

こんなん飲めるはずないもん笑

 

 

 

f:id:ryochannnnnn:20191014230900j:image

 

 

日本から持ってきたベンザで治ってほんまに良かった😌

 

 

 

ベトナム来られる時はお薬苦手な方は、

日本のやつ持って来といて下さい!

 

 

特に、下痢、風邪薬!

 

 

私はなかったけど、

 

 

ローカルレストランのドリンクの中に入ってる氷とかであたる人いるから!笑

 

 

とか、

 

 

歯磨きの時に口ゆすいだときのお水とか!

 

 

ちなみに私はシャワーの水でめばちこ出来ました😵

 

 

思い返してみて、

まさかの、そこ〜!??

ってトイレで思うんは辛すぎるから

ほんまに気をつけてね!😉

 

 

次また風邪なったら予備ないから

ちゃんと手洗い、うがいちゃんとしよ!

 

 

f:id:ryochannnnnn:20190824210425j:image

 

パクリ感のすごい

ベトナムいろはすで!!