ホーチミンでトイレマップ作り

同志社大学の辰馬涼です。ホーチミンでトイレマップを作ってます。女の子の目線でホーチミンの日常生活の様子を発信していきます。

ベトナムで夜遊び〜🥳

 

タオディエンはホーチミンの2区にあっていわゆる高級住宅街エリア!

 

 

西洋の人が多く住んでるエリアでフランス風の建物がたくさん並んでてすっごくおしゃれ!!

 

f:id:ryochannnnnn:20190824015044j:image

 

 

 

記念日に使えそうな

おしゃれなカフェとかレストランがいっぱい😊

これもまた紹介するね!

 

 

f:id:ryochannnnnn:20190824015108j:image

これはAn cafe っていうカフェ!

(10 Trần Ngọc Diện, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh 10000)


f:id:ryochannnnnn:20190824015112j:image

こんな感じのレストランもあったり!

 

 

そうこうして、

夜ご飯食べようって思ってふらっと入ったお店に関西弁が聞こえてきた!!

 

 

日本人の男性がお二人で夜ご飯を食べてました

 

 

これは話しかけるしかない!!

 

 

すいません、日本人の方ですか?

 

 

 

兵庫県出身の方でラブホ話にすごく笑って下さり、一緒に乾杯🍻

 

 

ベトナムもっといいところあるから明日良かったら案内するよ!って😊

 

 

優しすぎる!!!

普通、こんな人いる?

神様やと思ったよね!笑

 

 

 

翌日、ご飯に連れて行ってもらった😊

ドンコイ通りのマキシマムってお店でベトナム料理食べることに!

13-15-17 Đồng Khởi, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh 700000

f:id:ryochannnnnn:20190824020536j:image

 

 

生演奏聞きながらご飯!

ベトナム舞踊も観れた!

日本でもこんな優雅なところ行ったことない笑

 


f:id:ryochannnnnn:20190824020540j:image

 

出てくる料理全てが美味しすぎる!!😋

生春巻きにライスペーパーで巻いてあるお肉、ベトナム風ちくわ?(蟹と海老の味がした!)、揚げ春巻きみたいなやつ!

 

f:id:ryochannnnnn:20190824083428j:image

 

バナナの茎?みたいなのがあったから食べてみたらめっちゃ渋い!!

飾り用らしい!知らんかった!笑

皆さんも気をつけてください、ほんまにまずいんで笑


f:id:ryochannnnnn:20190824020544j:image

 

 

この店内のこの豪華さ!!😳

 

 

最後にライブハウスでお酒をいただきました🍸


f:id:ryochannnnnn:20190824020549j:image

人生初のライブハウス!

スペインの音楽歌ってくれるバーみたいなかんじのところ!

 

前に出て踊ったのはちょっと緊張したけど、

めっちゃ楽しかったなぁ〜😊

 

何から何まで本当にありがとうございました!

ご馳走さまでした!!

 

こんな最高な夜過ごしたことない!

ベトナム最高!

ここ数日の上がり具合ハンパない笑