ホーチミンでトイレマップ作り

同志社大学の辰馬涼です。ホーチミンでトイレマップを作ってます。女の子の目線でホーチミンの日常生活の様子を発信していきます。

【アホの極み】死ぬか生きるかは筋トレ次第

タオディエンでトイレマップの調査するために

色んなレストランのトイレ見させてもらってたら

急に雨降ってきた!

 

 

って言っても、

バイクタクシー乗ってる途中から

結構な雨降っててん、パラパラと

これを向かい雨っていうんやな〜☔️

 

f:id:ryochannnnnn:20190825012145j:image

 

 

そういうとき日本って雨降ったらふつー傘さすやん?

 

 

でもベトナムの人全然ささへんねん。

 

 

なんでかなー🤷🏻‍♀️って思って

 

 

あっ🤭

 

ベトナム人もしかして傘🌂って道具知らんのかな?

 

 

なんや!

そーゆーことかー!!🤗

やからさしてる人いないんかー!!🤗🤗

 

 

それやったらベトナム人に紹介しがてら、さーそう♪😊😊

 

 

ってノリで50kmで走ってる

 

 

バイクタクシーの中で傘さしたら

 

 

お気に入りの傘一瞬でひっくり返って川に飛んでいってからの、

 

 

なんか風力?引力?みたいなやつで

バイクからふっとばされそうになった!笑

体45度まで傾いたよね笑

これ体幹鍛えてなかったら絶対死んでたやつ笑

よかった〜鍛えてて〜😎

 

 

 

あ〜!!

だから傘さしてないんか〜😌みんな!笑笑

身をもって実感!

 

 

しかもコンビニ行ったら普通に傘あった!!笑

 

 

もう次は絶対しません笑

ベトナムの人、傘知らんのちゃう?とか言ってごめんなさい!!

 

 

こんなアホやから死にかけてるだけで、

普通の方はそんな恐れないので

機会あったらぜひ乗ってみてください〜☺️

(バイクタクシーについては別のページにのせてます)

 

 

 

 

まあそんなこんなで

タオディエン着いたはいいものの、

 

f:id:ryochannnnnn:20190825013104j:image

 

雨降りすぎて道渡られへん笑

 

こんな水浸しの道バイクで走ってるからさ、

空からの雨と、下から跳ね返ってくる水と、

横のバイクの水っていう3攻撃で

もう傘が、、とか言ってるレベルじゃないよね笑

着いたら洋服から水絞れるくらいやった笑

 

 

 

ベトナムの雨季おそるべし! 

 

 

 

 

でも雨季ならではの写真が撮れた!

f:id:ryochannnnnn:20190825013151j:image

 

上の木々が水たまりに映って綺麗!

こういうの情緒があっていいですよね〜😌

雨のおかげでこんな素敵な景色を発見!!

みんなも旅行中、雨降ったらやってみて🤗

 

 

f:id:ryochannnnnn:20190825013636j:image

☝️雨すごいのにまだホースで掃除してるおばちゃん笑

なぜ、今!?笑

 

 

 

雨やばいから近くのカフェにお邪魔して雨宿り!

 

 

f:id:ryochannnnnn:20190825013709p:image

そしたらなんか、

 

新喜劇みたいなんやってるやん笑

 

どこの国でもお昼はこういう感じなんやな!笑

 

謎の親近感笑

 

言葉分かんなくても大体展開読めるやつ笑

 

 

 

トイレマップのタオディエン編(ベトナムの代官山的な場所)はまた後日〜😊