ホーチミンでトイレマップ作り

同志社大学の辰馬涼です。ホーチミンでトイレマップを作ってます。女の子の目線でホーチミンの日常生活の様子を発信していきます。

ベトナムのローカルドリンク

ベトナムの道端歩いてたら

よく見かける

これっ!!!

 

f:id:ryochannnnnn:20190827100901j:image

 

なんやろうなぁ〜と思って買ってみました😊

 

 

お金、お金といってくるおばちゃん

 

 

何円?

 

 

30円ね

 

 

安すぎん???笑

 

 

 

 

 

 

 

何が出てくるんでしょうか〜??

 

まさかの生搾り

f:id:ryochannnnnn:20190827101141j:image

 

 

お、もしやこれは!!!

 


f:id:ryochannnnnn:20190827101101j:image

 

結構水分あるんやなぁ😌

 

 

 

完成!!!

 

 

正解はさとうきびジュース🥤🥤


f:id:ryochannnnnn:20190827101116j:image

 

 

こんな色になるんや!

 

 

f:id:ryochannnnnn:20190827101451j:image

 

美味しい!!!!☺️☺️

さとうきびってお砂糖のイメージで

すごい甘いのかなぁ🤔

って思ったけどあっさり〜!!🥰

 

最後にライムを絞ってくれてるから爽やか!!

 

日本のLサイズくらいの大きさ!


f:id:ryochannnnnn:20190827101136j:image

 

ここで座って飲むのがローカルな飲み方!!

 

おしゃカフェもいいけどこんな感じもいいね〜😊