ホーチミンでトイレマップ作り

同志社大学の辰馬涼です。ホーチミンでトイレマップを作ってます。女の子の目線でホーチミンの日常生活の様子を発信していきます。

ベトナム人風邪ひいたら何食べてんの?

 

 

ベトナム来て初めての体調不良

 

 

前日ライブハウス連れて行ってもらってはしゃぎすぎたからかなー?って思ったけど、 二日酔いな感じじゃないわ、これ

 

f:id:ryochannnnnn:20190823175858j:image

 

f:id:ryochannnnnn:20190823175025j:image

 

 

 

ひかりさんとバインカン食べにタオディエンいく約束してたのにごめんなさい🙇‍♀️

 

 

 

食べ物にあたったとかじゃなくてシンプルな風邪笑

 

 

 

日本からベンザ持ってきてよかった〜と思いつつ、

 

 

f:id:ryochannnnnn:20190823180618j:image

 

 

お薬って食後30分以内に飲んでくださいって書いてあるやん!!

 

 

 

 

ご飯もなければ水もないわ、、🙁🙁

 

 

 

 

でも、バイクのガソリン臭とバインミーのタレの匂いが合わさった東南アジア感満載のボコボコ道を15分かけて行かないとコンビニはないのがビンタン区、、笑

 

 

ふらふらやから引かれる自信しかない笑

 

 

f:id:ryochannnnnn:20190823175147j:image

 

 

 

500000ドン(2500円)→ベトナムでは一番高い紙幣

出すから、 お願いやからお水とたべるもの部屋まで持ってきてほしいと部屋の電話でホテルのスタッフに!

 

 

 

 

持ってきてくれたのはオレンジジュース!笑

 

 

f:id:ryochannnnnn:20190823175325j:image

 

 

んーコレジャナイ笑笑

 

 

 

まあでもありがとう😊

 

 

 

気持ちが嬉しい!!

 

 

でも、いや、嬉しいねんけど、何か食べるものがほしいって言ってみた!

 

 

Ryoの好みが僕は分からないよ🤷🏽‍♂️

 

 

ここまできたら

もうね、なんでもいいんですよ笑笑🤦🏻‍♀️

 

 

 

と思いつつ、オッケーじゃあ自分で買いに行くわと

 

 

ふらふらで歩いててスられたらやばいから100000ドンを握りしめ、ミニストップ

 

 

 

 

ゼリーとかあればなーと思いつつ店内を物色

 

 

 

忘れてた、ベトナムのコンビニあっさり系ないんやった、、

 

 

 

ヨーグルトでもココナッツとチョコ!みたいなわけわからん組み合わせ笑笑

 

 

 

 

ゼリーにあたっては蓮根入ってるやつもあったり笑

 

 

 

見てるとなんでそれ入れたん??っていうものばっかり!笑

 

 

 

あ!

 

 

やから自分で買っておいでって言ってくれたんか!

 

 

ごめんね、ザくん色々言って!🙏🙏

 

 

 

普段やったら挑戦してたと思うけど今日は確実においしいものを食べたい!!

 

 

ということで

 

 

ふらふらで何書いてるか読む気力がないから定員さんにGoogle翻訳で風邪に効くやつほしいとお願い!

 

 

 

そしたら店員さんがアクエリアスとグレープフルーツとおにぎり持ってきてくれた!

 

 

 

ありがとうー!!!優しすぎるー!!

 

 

 

そんなこんなで やっとこさホテル着いたら

 

 

アクエリ炭酸やーーーーん!

 

f:id:ryochannnnnn:20190823175532j:image

 

 

一番喉に刺激からやつーーーーー笑

 

 

ベトナムアクエリアス事情知らんけど、 アクエリアス炭酸て、、笑

 

 

 

炭酸ではお薬飲めないからホテルの売店でお水を購入

 

 

 

f:id:ryochannnnnn:20190823175750j:image

 

 

霜降りの水って、、笑笑

 

 

いや、絶対日本の会社ちゃうやろっていうネーミング笑

 

 

ベトナムに住んでる日本人の方、 風邪ひいた時何食べてますかー?

 

 

是非おススメあったら教えてください!!笑